本文へジャンプ

大阪桐蔭高校 日本拳法部

第68回 大阪高等学校総合体育大会 日本拳法の部 個人競技

期日: 2013年09月07日(土)
開会: 09:-
場所: 大阪市中央体育館 柔道場
主催: 大阪高等学校体育連盟
主管: 大阪高等学校体育連盟日本拳法専門部
男子個人の部
上垣内 一成
準々決勝 1×0 北岡(清風高校)
準決勝 0×0 川(東大阪大学柏原高校)
決勝 1×2 岡田(大阪高校)
突き、蹴り、組技いずれも冴え渡り、決勝進出。大阪高校・岡田に対しても果敢に挑んだが、組技で敗れた。

女子個人の部
谷 南奈実
準々決勝 2×0 松見(大阪学院大高校)
準決勝 2×0 小儀(関西大学第一高校)
決勝 0×0 岡崎(大阪商業大学堺高校)
股蹴で1本先取されたが、抑面突で本戦は引き分けに持ち込んだ。延長戦では両者譲らず攻防が続いたが、面突をかわしきれずに敗れた。

男子主将・2年初段の原良宜はbest16まで進出、4回戦では柏原高校・時吉選手と怒濤の組技対決を制して勝ち上がった。
2年弐段・上垣内一成は蹴り技、面胴の突き、組技の全てに冴え、準決勝まで順当に勝ち上がった。準決勝で対戦した柏原高校・川崎選手には引き分けとされ、延長戦にもつれ込んだが、力強い胴蹴りで決勝に進出し、準優勝に輝いた。
女子2年弐段・谷南奈実は準決勝まで黒星無しの2本勝ちで進出、安定した組技も効果的に用いて、宿敵、大商大堺高校・岡崎選手との決勝は引き分けとした。延長戦は一瞬の隙を突かれて、惜しくも準優勝となった。
別ウインドウで表示


2013年度